HOME>イチオシ情報>便利な反面導入と工事には慎重さが欠かせない

信頼できない業者は絶対に断る

太陽光発電の家

電力の販売価格が低下する時にも、蓄電地は便利な存在です。安い夜間の電気を貯めて昼間使えるので、経済的なメリットがあるのも事実。ただし、便利だからと言って安易に飛びつくのは考え物でしょう。特に群馬県は夏の暑さと、冬の過酷さは全国でも有名です。このため蓄電池を導入した方が良いケースは多いのですが、これを狙っているのが悪徳業者。訪問販売による押し売りトラブルや、電話で良いことばかりを教えて契約させ、後で被害が生じるケースが全国的に増加中です。群馬も首都圏に近いため、このような輩が手を伸ばしてくる可能性は高いでしょう。悪徳業者は施工がずさんだったり、そもそも必要な許認可を得ていないこともあるので、注意して下さい。

信頼できるサービスが多い

男女

群馬では県内に蓄電地に関して実績がある、信頼感の高い企業があります。また、首都圏や全国対応の、他のエリアを拠点とする会社のサポート範囲に入っていることも多いです。このため、群馬で蓄電池を導入するなら、豊富な選択肢から最適な会社を選んでいきましょう。わざわざ得体の知れない、訪問販売に手を出す必要はありません。施工実績や利用者の口コミ、会社の知名度などから信頼できるサービスをリサーチしていくのがおすすめです。

広告募集中